FC2ブログ
ある日、なんとなくALcotのページを開いたところ、character1というイベントに同社が出展する旨が掲載されていました。
ゴールデンウイークに、comic1や、それに付随して企業関連のイベントが行われることはなんとなく知っていましたが、まさかALcotが参加するとは思っていなかったので、対応に苦慮してしまいました。

と言うのも、それに気付いたのが、開催の一週間前だったのです。このときすでに、当日は勤務の予定が決定していました。そりゃあ、会社に無理を言えばどうとでもなりますが、波風を立たせずに済むのなら、それに越したことはありません。
私の勤務終了時間、勤務先からビックサイトまでのアクセスを考えると、その日の勤務に出席したとしても、16時ごろにはビックサイトに到着できそうです。同イベントは17時までの予定なので、ギリギリ顔を出すことは出来なくもありません。
そこで、4/30は勤務終わりにビックサイトへ寄り道することにしました。
 
続きを読む
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
 
あけましておめでとうございます。前回からの続きで、C91へ参加した際の日記をアップロードいたします。
今回は、一日目17万人、二日目17万人、三日目21万人の、合計55万人が訪れました。
大きな事件としては、東7、8が新たに加わったことが挙げられます。一日目、二日目は比較的おだやかな運用が実現出来ていましたが、三日目では若干の混乱があったようです。加えて、芸能人がやってくるなどの話題もありましたが、終わってしまえば概ね平和だったと総括できましょう。
私としても、多くのブースで買い物したにも関わらず常識的な時間に帰路に着くことが出来たので、充実した一日でした。
 
続きを読む
 
「はぁ? 馬鹿じゃないの、おまえら。」
12月某日、PC画面を見ながら、私は呟きました。
この日は冬のイベントへ向けて情報収集をしており、ALcotのイベントページが表示された瞬間、私は思わず呟いてしまったのでした。

いや、だって…。前回も抱き枕カバーを持ってきていたから、今回も"よめがみ"で誰かしらを抱き枕化するとは思っていたけど、なんでそれがリコなんですかね。あんなのただの貧乳じゃん。
私が貧乳に興味を抱いていないことはもちろんですが、本作にはアイリスを抱き枕にしなければならない"理由"があります。
「よいぞ、ママといっしょに、おねんねする?」とか言わせてるヒロインに対して、一緒におねんねするための手段を用意しない。じゃあ、キャラクター紹介であれだけ煽った意味は何だったのか。
別に、リコに抱き枕カバーを作ることに反対はしません。しかし、なぜアイリスが作れないのか。なぜ二人分作るという選択肢がないのか。求められている"義務"くらい、果たしなさいよ。

ALcotは一番好きなメーカーと呼んでも過言はないのですが、どうも以前からこうやって抜けたところがあるんですよね。
とは言え、あまり完璧すぎても、それはそれで距離を感じるわけで、ダメな子だからこその愛おしさもある…、というのは、惚れた弱みです。

ともあれ、サントラはともかく、小冊子があるのなら、同社のブースに行かないわけには行きません。"よめがみ"のクオリティの高さを考えると、既作のジャケット絵タペストリーも購入しておきたいです。
というわけで、イベントそのものへの参加が決定したのでした。


例によって例のごとく、電気外祭りとコミックマーケットの双方に参加しましたが、今回は電気外祭りについての日記をアップいたします。
 
続きを読む
こんにちわ。今回は前回から引き続いて、C90一日目の様子をお届けします。

今回のC90、会場は従来どおり東京ビックサイトでしたが、その内容は大きく変貌していました。これまで西3、4ホールで行われていた企業ブースが、西1、2に変更になったのです。また、3日間通しで行われていた企業ブースを1日目、2日目のみに短縮したことも、特筆できる変更点と言えましょう。
西1、2に慣れていない私なので、実際の現場で戸惑う場面があったことは否めません。しかしながら、地平であることから外に待機列を作りやすくなっていたように感じられ、むしろこの配置のほうが企業には適しているのではないか?という気すら抱いた、というのが率直な感想です。
 
続きを読む
おはようございます。この夏もコミックマーケット、その前日には付随する電気外祭りが行われました。
今年は運よく夏休みをこれに合わせることが出来たため、電気外祭りとC90一日目の双方に参加することが出来ました。今回はそれぞれの様子をお伝えします。
もっとも、双方を一度にまとめるとかなり長大な記事になってしまいますので、今日は電気外祭りに参加した8/11の記録をアップロードいたします。
 
続きを読む
>>次のページ
